11
2
4
5
6
7
8
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

福岡旅行(その3)



3日目、最終日は太宰府天満宮













帰りには、熱々の梅ヶ枝餅
抹茶と一緒にいただきました。




夕飯には 福岡の水だき

作ってもらいながら食べて とっても美味しかったです




この後、家路に着きました。

さあこの後は 現実の生活です


theme : 今日のつぶやき
genre : 日記

福岡旅行(その2)



2日目は宮地嶽神社へ
ここは嵐のコマーシャルでも
有名になった光の道が見える神社です。

年に2回 綺麗に見える時期に合わせて行ったのですが
残念ながら曇り空

fc2blog_201710312330233a1.jpg

この日はつくしの舞が披露されていました。

fc2blog_201710312319256c9.jpg

ここはパワースポット
奥之宮八社もおまいりしてきました。

fc2blog_201711010027393bd.jpg

晴れならこの坂のまっすぐ前にお日様が沈むのが見られたのですが



↓これはポスターです(笑)こんな感じかな

    fc2blog_20171031233112b1a.jpg


台風接近のため、夕日は諦め

この後は博多の街の散策と、お土産物の物色やおいしいものを食べ

ホテルの温泉でのんびり過ごしました

fc2blog_20171031231743407.jpg




theme : 今日のつぶやき
genre : 日記

福岡旅行(その1)



21(土)から23(月)まで福岡(博多)へ
次女と二人で行って来ました。



初日は福岡動植物公園へ



秋の薔薇展やってました

黄色い茄子・・



巨大サボテン・・






そして、夜には
イギリスから帰国して福岡滞在中の
ブロ友さんのマキシマスさんと、初ご対面~



ほんのすこし お会いして
お話できればと思ってたのですが

なんと!!
博多の街を案内していただきました❤︎


fc2blog_20171028232215cc8.jpg

櫛田神社です


   

この日ちょうど灯明ウォッチングやってたので
夜の博多 楽しみました


      



  東長寺 にて



   



fc2blog_20171028232334dfc.jpg

その後、マキシマスさんのお友達と合流して、
美味しいお店のはしご(笑)
とっても素敵で 良い人ばかりでした❤︎

美味しいものもいっぱいいただき
博多の街が大好きになりました。

fc2blog_20171028235545a64.jpg




theme : 今日のつぶやき
genre : 日記

9月も終わりですね



コスモスの季節になりましたね。
えー、もう9月も終わりじゃないですか❗️
なんだか毎日ダラダラ過ごしてる私です。



コスモスにご挨拶のハリーです

fc2blog_20170930152745928.jpg


何もしてないわけではないのですが
さっさと動くことができず、
これはきっと秋バテと(いや秋ボケ??)と
言い訳しながら(笑)

気が緩むと自律神経がやられるらしいです
危ない危ない❗️ 😓

fc2blog_20170930150050eb2.jpg


今、プランターで育ってる葉物です



チューリップの球根🌷と ビオラ植えました。

fc2blog_201709301526566f8.jpg



クロッカスやカタクリも(笑)



5年前30センチほどだったオリーブの木
大きくなりすぎて毎年伐採が大変



年々、実の量が増えてきましたが
器用じゃないわたしには
ただの鑑賞用です(笑)



先週のお彼岸、おはぎ作りましたよ
写真はこれだけですが
実は5合も炊きました

妹家族が来てたもので・・・

炭水化物抜きダイエットをして
随分痩せた妹が
美味しい美味しいと
パクパク食べてたけど(汗💦) 大丈夫かな??
もちろん私もパクパク・・・



ハリーとソファを取り合ってた姪っ子
どちらも爆睡中


そんなこんなで
何をしてたらわからないけどあいだに
もう9月が終わろうとしてます。(涙)
10月は充実した月にしたいで〜す

fc2blog_20170930160705535.jpg


なんか携帯もPCもバージョンアップしたら
使い方がまたよくわからない・・
携帯のカメラもなんだか違うような・・・・

fc2blog_20170930160535235.jpg



もうお彼岸ですね

なんだか ぼやぼやしてるうちに
もうお彼岸
セミの声から、秋の虫の声になり
空の雲も秋模様に


お彼岸って言えば、墓参り、ご先祖様を思う日
でも、私は一番に
「 あ~おはぎ作らなきゃ!!」 です❤︎

アンディ君には新しいお花💐飾りました



本当は、遠方でお墓参りが出来なくても
お花やお線香、送ればいいんだけどね



9月には敬老の日もありましたね
孫1からのハガキです。

   fc2blog_201709221429100fa.jpg


あはは・・・
なぐりがきしただけで、あとは先生の作品

でもでも、婆婆バカとしては
嬉しいものです❤︎

孫2は 8月末に1歳になりました。
残念ながら 保育園入れず、
まさに待機児童です



長女は おばあちゃんおじいちゃんに
お花とひ孫の写真送ったようです(偉いね)
わたしは何もしてません・・・(汗)



なんだかね
時間があるとさびしくなるので
行事や予定をいっぱい入れたら
またまたPC放置でした(汗)
何をしてるやら



先日、ハリーを抱っこして体重測定したら👀
ビックリ‼️夏前から2キロも増えてる

どっちが増えたの?

みなさまも、うすうすお気づきでしょうが
仲良く 1kg ずつ増えてました😱

私の1kgは仕方ないけど
ハリーの1kgダメでしょう?これはヤバい❗️

夏の間はお散歩拒否だし
エアコンの中で寝てばかり
散歩仲間も小さな仔ばかり

fc2blog_20170922142305145.jpg


運動量足りないよね
それに、やっぱりお菓子の食べ過ぎ

完全にお母さんの責任です(汗💦)

膝に乗ってる場合じゃないよ



それくらい(いたずらしてるくらい)の
運動じゃ足りない足りない



さあ、食べ物が美味しい季節に突入です
せめて、せめて、運動量増やしましょう
来週からは一緒に走りに出かけようね
ハリー

theme : わんことの生活
genre : ペット

プロフィール

ヒロ

Author:ヒロ
三人の子育てを終え
アンディ(13歳ラブラドール)とともに
55歳でブログはじめる。
2013年6月最愛のアンディはお空へ旅立ちました。
2014年10月 ビーグル犬 ハリーを迎えました。
アンの繋いでくれたブログ、使いこなせないまま
のんびり楽しんでいます。

最新記事

最新コメント

アンディとヒロそしてハリーの日記

ブログランキングに参加してます。 ぜひクリックお願いします。

FC2Blog Ranking

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
3826位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1956位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

・・・

おかいもの

オンワード・クローゼット

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ワンコ用品

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 ・・・・・・ ワ ン ワ ン ・・・・・・ 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

ベルメゾン

ベルメゾンネット

お花

e87.com(千趣会イイハナ)

チャレンジ

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

楽天

楽天市場

おかいもの セシール

セシールオンラインショップ

・・・

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

・・・