07
1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
31
   

6月、プランターの野菜たち



いつの間にか
紫陽花が咲き始めました
もう、6月ですものね



キュウリです~



インゲンです
写真、下手くそでわかりづらいですね(笑)



採りたてで柔らかいです
美味しかったです



ラディッシュ
所狭しと植わってます
種を頂いたので、蒔いたけど、蒔きっぱなし・・(汗)



育ちすぎたかな?
実はラディッシュ料理、初です(笑)
今夜はこれで、クックパッドに載っていた
ラディッシュとツナのサラダ作って見ます



パセリとアボガド
アボガド健在です(笑) 冬越しました!!



まだ、色付いてないけれど
ミニトマト。ヌヌ!!でかいのもありそうです。



プランターでも、放置してても、育つものですね

野菜は元気に育ってますが



ハリー、また下痢と血便
今回はホルモン検査もしましたが、問題なし
お母さんが、家にいてもストレス?
まだ、続くようなら今度は内視鏡だって

人間も胃腸性の風邪が流行っているようなので
ハリーもそれかな?



9ケ月になる孫も、胃腸風邪が原因で脱水症状
今日、入院って、連絡ありました。

fc2blog_201706012238216b1.jpg

昨日まで、元気に我が家に来てたのに
明日からばあちゃん、手伝いに行きます

fc2blog_20170601223756fac.jpg



theme : 花と生活
genre : 趣味・実用

今年も植えました

突然、寒くなって急いで冬仕度したら、今日は暖かな日差し🌞

来月からは忙しくなる予定なので、
今できることは今!!って
片付けとか頑張ってます (笑)


今年も、来年春咲くチューリップ用意しました。

🌷 🌷 🌷 🌷 🌷



子供の入園、入学に合わせて咲くようにはじめたのがきっかけで
毎年これだけは植えてます。
寄せ植えにビオラ・パンジー
89円とか98円とか、安い苗を選んで購入
でもついついあれもこれもとね(笑)





久しぶりのホームセンターのガーデンコーナー
見るだけでもも楽しかったでーす😊



今年はプランターのミニトマト、まだ次々実ってます。
(って、赤いのないね。収穫した後の写真です)

このプランターにはさやえんどう植えてみました



いろんなところに色々植えて
あとは春まで放置!!
強い苗だけが生き残ります
春が楽しみ ❤︎

theme : 花と生活
genre : 趣味・実用

土いじり

IMG_9812_convert_20160624221247.jpg

思い立って、観葉植物の手入れや植え替えしました

IMG_9814_convert_20160624221518.jpg

ハリーもいるし、孫も来るので
いつしか上へ上へ、隅へ隅へと追いやられ、ほったらかし!!

もともと、小さなものを買ったのだけど
いつの間にか大きくなって、どれも不恰好に・・・

IMG_9815_convert_20160624221947.jpg

植物でも命のある間は、大切にしてあげたいものね

ただ、室内で育てるものは 
これからの季節(梅雨・猛暑)、
カビとかダニとか気をつけなきゃね

IMG_9817_convert_20160625230450.jpg

その対策にホワイトストーンとか敷いてみました

      IMG_9838_convert_20160626113400.jpg


IMG_9826_convert_20160625231734.jpg


IMG_9834_convert_20160625230205.jpg


外のプランターではミニトマトが色付き始めました

IMG_9832_convert_20160625231201.jpg

今年は収穫できそうかな

IMG_9835_convert_20160625230059.jpg

theme : 花と生活
genre : 趣味・実用

良い季節

IMG_7067_convert_20151021202900.jpg

もう10月も終わりに近いのに、ハイビスカス 咲いてます

IMG_7068_convert_20151021202936.jpg

こぼれた種から こんなに低い位置でアサガオも

IMG_7069_convert_20151021203132.jpg

北海道はもう寒い。沖縄ではまだまだ暖かい
こちらは寒い日もありますが、今ちょうど気持ちの良い気候

IMG_7079_convert_20151022140253.jpg


庭もお花が咲いてますよ

IMG_7062_convert_20151021203013.jpg

このミニトマト そろそろ終わりですね
これは結構とれたし、美味しかったので
来年はミニトマトにしぼって植えようかな

IMG_7093_convert_20151022131931.jpg

サニーレタスとかも助かってますよ

IMG_7091_convert_20151022132032.jpg

あっ!! また軍手とって得意そうにしてる〜

IMG_7081_convert_20151022131824.jpg

黄色い花も咲いてます

IMG_7080_convert_20151022131721.jpg

IMG_7084_convert_20151022135453.jpg

バラはとっても高い位置でさいてます
これからはシクラメンの季節かな

IMG_7078_convert_20151022135534.jpg

パンジー・ビオラも大きくなりましたよ

IMG_7070_convert_20151021203052.jpg

IMG_7077_convert_20151022131453.jpg

theme : 花と生活
genre : 趣味・実用

今年も植えました〜🌷

IMG_6864_convert_20151008095631.jpg

今年も買ってきました〜

IMG_6865_convert_20151008095712.jpg

ついこの間まで暑い暑いっていってたのに、
もう10月寒いです〜
早く夏もの片付けなくっちゃ!!

IMG_6871_convert_20151008095832.jpg

今年もうえましたよ〜
チューリップと、ビオラ・パンジー

色々挑戦しても、すぐダメにしちゃうのですが
この安いビオラ・パンジーだけは今から春まで楽しめます

IMG_6879_convert_20151008100025.jpg

植えてる間、いたずらしてるハリーくん

IMG_6882_convert_20151008095950.jpg

あっ、トイレットペーパーの芯ですね。
今日の散歩でなくなったから、お散歩バックからとったのね

IMG_6883_convert_20151008100057.jpg

記念撮影したつもりが・・こっち向いてないですねー

IMG_6888_convert_20151008100201.jpg



theme : 花と生活
genre : 趣味・実用

プロフィール

ヒロ

Author:ヒロ
三人の子育てを終え
アンディ(13歳ラブラドール)とともに
55歳でブログはじめる。
2013年6月最愛のアンディはお空へ旅立ちました。
2014年10月 ビーグル犬 ハリーを迎えました。
アンの繋いでくれたブログ、使いこなせないまま
のんびり楽しんでいます。

最新記事

最新コメント

アンディとヒロそしてハリーの日記

ブログランキングに参加してます。 ぜひクリックお願いします。

FC2Blog Ranking

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
1753位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

941位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

・・・

おかいもの

オンワード・クローゼット

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ワンコ用品

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 ・・・・・・ ワ ン ワ ン ・・・・・・ 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

ベルメゾン

ベルメゾンネット

イイハナ

e87.com(千趣会イイハナ)

チャレンジ

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

楽天

楽天市場

おかいもの セシール

セシールオンラインショップ

おかいもの DHC

DHCオンラインショップ

・・・

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

・・・

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム