09
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
21
22
24
25
26
27
28
29
30
   

秋になりましたね

蜀咏悄+(2)_convert_20130922193653 蜀咏悄+2_convert_20130923180201

お歳暮もお中元もしない私ですが、秋に豊水梨、送ります。
美味しいと、喜んでもらえたら嬉しくて、・・

蜀咏悄+(3)_convert_20130922193810 
              蜀咏悄_convert_20130922194003

そして、この時期、岩国の母からはたくさんのくだものやお菓子が届きます
もともとは、子供たちの運動会に合わせて送ってくださってましたが・・
もうみんな大人になって、運動会はないのですが、毎年楽しみなのです。
自分では高くてなかなか買えないんですもの・・

         蜀咏悄+3_convert_20130923180243

他にも秋には美味しいものばかり
今日もお彼岸、おはぎ食べなきゃ


心配は体重ですよね。
この夏、二キロ増えました。
ウエストがゴムのズポン、まずかったかな・・・
スポーツジムも始めたのに・・・・・
アンディの散歩なくなったのも大きいかも・・・ね

涼しくなったので、少し動きます

庭の色も茶色から色づいてきましたよ

蜀咏悄+4_convert_20130923180344

写真 5

theme : 今日のつぶやき
genre : 日記

三ヶ月

 遠く広島に住む姪からのメール
 「ひなちゃんが、アンディ、アンディと言って泣いてる」 と、
 そして、翌日
 「写真送ってほしい」と、
 送ったら、大喜びしてくれたと
 家には、福ちゃん(ゴールデンレトリバー)  がいるのにね
 ひなちゃんはまだ、4歳。
 アンディにあったのは、もっと小さい頃に1回くらいあるかなあ???

 でも、嬉しいね  アンディのこと、覚えてくれているなんて。

 そう、その日はちょうどアンディの三回目の月命日
 忘れないでって言ってるのかな・・
1379328297428_convert_20130920214440.jpg 1345152906280_convert_20130920214542.jpg
 
 お天気の悪い日は、どこからか、アンのにおいがする
 湿った空気とともに、におってくる。
 アン来てるのかな

20121104_002147.jpg

 少し涼しくなってきたので、この時のじゅうたん、出してきた。

DSC_0973_convert_20130828144125_2013092021555213b.jpg

きれいに洗ってしまってたのに、
取っても、とっても、出てくる、アンの毛・・・
もう・・・と言いながら、とるのは 何故か嬉しい
また、アンディの世話ができてるようで・・

忘れないよ!忘れる事はできないよ
まだまだ家の中には、アンのいたしるしがいっぱい・・
アンの毛は、いたるところから、出てきます。

DSC_0979+(1)_convert_20130904141024.jpgDSC_0982+(2)_convert_20130904141113.jpg

ほら、こんなところにも残ってる・・小さいときに ガジガジ したイス


もう、大声をだして泣く日は少なくなったけれど、
「アンチャン」って言わない日は まだまだなくなりそうにないね  

theme : わんことの生活
genre : ペット

北海道旅行

       DSC_1014_convert_20130913145817.jpg
 9月7日~9日まで、北海道へ旅行いきました。
 「温泉でも行きたいね」と、いう私に、安く行く計画たてて

 飛行機で札幌まで行き、レンタカーで登別温泉へ
 昭和新山、有珠山、洞爺湖・・・・
 どこも、雄大で、すがすがしい・・
 自然の偉大さに感動

 DSC_0998+(1)_convert_20130913145403.jpg   DSC_1002_convert_20130913145613.jpg 

 小樽では、天狗山に登り、小樽運河に、美味しいお寿司

      DSC_1017_convert_20130913145709.jpg
DSC_1023_convert_20130913145237.jpg DSC_1025_convert_20130916181203.jpg

   帰りには、大沼公園、五稜郭、そして函館山
  残念ながら、夜景の見える時間は無理でしたが、函館市内、一望できました。

DSC_1021_convert_20130916181120.jpg DSC_1018_convert_20130913145902.jpg

  北海道に来てから、ずっと気になってた赤い実。
  これが、「 はまなす 」なんですね、初めて知りました。

  高速道路の、パーキングに止まるたび、
  「ここ、ドッグランあるぞ!」と、言う主人、「あっ・・・・・・」

  そう、ついつい、散歩コースや水のみ場をさがしてしまう。
  いいよ、きっとついてきてるから・・・

  一緒にこの美味しい空気すってるはず。
  すこーし、リフレッシュできた旅行でした。
 
 

theme : 日記
genre : 日記

やっばり、さびしい

 7月は、短期で忙しい仕事、8月は、お盆の帰省と、
 バタバタ過ごしてる間は良かったのですが・・
 暇になると、やっばりさびしい

 三人の子育てを終え、これからは、好きな事して生きていけるのに・・
 私には、とくにやりたいことがない!!

 私の姉は、60歳から三味線はじめて、数年で師範までとった。
 老人ホームにボランティアで演奏に行ったり、教えたりと忙しそう
 65まで働いて、65からはもっともっと広げていくと夢はふくらむ
 やりたい事をやってる姉はイキイキしてる。

 そう、わたしが私が一番イキイキしてたのは、子育て中(犬も含)かな

DSC_0985+(1)_convert_20130904140104.jpg
アンディが家族になった日

 ここ数年では、一日のうち一番長くいっしょにいたのは、アンディ
 一番はなしかけてたのもアンディ・・
 今も、「おはよう」、「ただいま」って声をかけてる・・・

DSC_0986_convert_20130904140300.jpg
   家族になって、20日  DSC_0991_convert_20130904153931.jpg

 
 アンが旅立って、もう2ヶ月以上、なれたはずなのに、さびしい・・

 大変だったはずなのに、今年の春の病院通いや、
 何なら食べてくれるのか、
 ドラッカーのフード売り場を探してあるいた事が懐かしい。
 今は、フード売り場、いけませんが・・・・

DSC_0988_convert_20130904140415.jpg  DSC_0989_convert_20130904151946.jpg
    生後半年すぎ  
     DSC_0987_convert_20130904140336.jpg

 

プロフィール

ヒロ

Author:ヒロ
三人の子育てを終え
アンディ(13歳ラブラドール)とともに
55歳でブログはじめる。
2013年6月最愛のアンディはお空へ旅立ちました。
2014年10月 ビーグル犬 ハリーを迎えました。
アンの繋いでくれたブログ、使いこなせないまま
のんびり楽しんでいます。

最新記事

最新コメント

アンディとヒロそしてハリーの日記

ブログランキングに参加してます。 ぜひクリックお願いします。

FC2Blog Ranking

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
3666位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1862位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

・・・

おかいもの

オンワード・クローゼット

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ワンコ用品

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 ・・・・・・ ワ ン ワ ン ・・・・・・ 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

ベルメゾン

ベルメゾンネット

イイハナ

e87.com(千趣会イイハナ)

チャレンジ

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

楽天

楽天市場

おかいもの セシール

セシールオンラインショップ

おかいもの DHC

DHCオンラインショップ

・・・

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

・・・