fc2ブログ
   
03
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
29
30
31
   

家族になった さらちゃん

 今回は 我が家のアンディが お空へ旅立って・・心を痛めてたとき
 同じ思いで、励まし続けてくれた仲間のひとり、
 みにむママさん の紹介させてもらいます

        蜀咏悄+(10)_convert_20140117100120
         在りし日のみにむちゃん
蜀咏悄+(9)_convert_20140117095317 蜀咏悄+4_convert_20140117095634

 同じく去年7月9日に みにむちゃんがおそらへ旅立ちました。
 ママさん曰く、どこの仔にもまけない美人、と親ばかぶりを発揮するので、
 頼んで写真もらちゃいました。

 ほんとうに、とびっきりの笑顔で 愛されてたことがよ~くわかる仔です

 
 そのママさん曰く、半年引きこもり生活(?)してたらしく
 ブログ訪問しては お空組のみんなを なぐさめてたらしいです。

 年末に そのブログのリンクから 縁あって さらちゃんをみつけ
 今年1月5日 さらちゃんを家族に迎えました。

蜀咏悄+(12)_convert_20140117124807

 誰かが帰ると、抱っこ抱っこと甘えるさらちゃん
 最初に帰った人が 甘えん坊攻撃にあうそうです。

          蜀咏悄+1+(2)_convert_20140117093345
蜀咏悄+2_convert_20140117093649

 推定年齢 5~10歳というさらちゃんに 
 半分以上を幸せな犬生にしてあげたいとの思いを込めて、
 平成20年1月5日を 誕生日にきめたとか・・

               蜀咏悄+(13)_convert_20140117124441


 家族に迎えてから わかったらしいですが、股関節形成不全 で
 下半身が大きくならないそうです。
 きっと、ここまで 一生懸命生きてきたのでしょう

蜀咏悄+(6)_convert_20140117092723

           蜀咏悄+(11)_convert_20140117125541

 みにむちゃんの弟として、家族みんなにあたたかく迎ええられた 
 さらちゃんの 幸せそうな散歩風景です。
   

 そして今、ママさんも、半年歩けなかった お散歩コースを
 毎日歩いているそうです。
 そばには、みにむちゃんも 寄り添ってるかもしれませんね。

蜀咏悄+1+(5)_convert_20140117124348 蜀咏悄+2+(3)_convert_20140117130350

 さらちゃんが しあわせになった事 嬉しくおもいます。
 我が家にも いつか 家族として ひとつの命をつなげる日がやってくると
 よいのですが・・
 
スポンサーサイト



theme : わんことの生活
genre : ペット

素敵なお話ですね(^_^)

愛犬に旅立たれて、
引きこもってしまいたくなる気持ち、
よく、わかりますし。

新しいわんこさんとの生活、
きっと
本当に充実していると思います。

さらちゃんが
笑顔を運んでくれたんですね。

ありがとうございます

ママさん…この度はみにむとさらのことを書いて下さいまして…ありがとうございました。みにむと歩いた道を歩くのに半年かかりました。さらを迎えてなかったら、もっとかもしれません…やっと皆さんに言えました。「みにむは夏に亡くなりました…」と。
みにむの病では、ブログの皆さんに沢山助けて頂きました。天使になった皆さんのわんこ達とみにむがよこしたに違いないさら…空組が決めたことなら、全て受け入れるのみです★(*^^*)

美人の?みにむに似てる♪と思ったのですが、やはり男の子…違います。でも、ふとした表情とか寝てる姿に、みにむの面影があります。性格は人間の男の子そのもの!したたかな可愛さなんか微塵もない、単純な甘えたさんです。36キロが抱っこって…(* ̄∇ ̄*)

3本足のおしっこはよろけてしまいますし、うんうんも…危うい…皆さんに教えてもらったサプリをとりながら、ゆっくりと歩いて行きます。

ママさんも…きっと、空のアンディ君達、わんこのいとこ会議が開かれていると思いますよ(⌒‐⌒)いつになるかは空が決めます。私たち地上組は、空から降ってくるご縁を受け止めるだけ…そんな気がします。

ありがとうございました。

No title

他所のブログでも拝見していました。さら君。
お空のわんこ会議でお話し合いされて
地上に派遣されたんですね。
ヒロさんちにもいつか派遣されたらいいなと
ぱとこは楽しみにしています。

さらくん、よかったね。

縁あってみにむママさんの家族になられたさらくんのとびっきりの笑顔が可愛いです。ご家族の愛情を一杯受けた永遠の甘えん坊さんですね(*^_^*)これからの犬生が幸せなこと間違いなし!

アルままさんへ

そうですよね。
アルままさんも たくさんこころを痛めてこられたのですものね。
だからこそ、人の痛みがわかりますよね

前に進めた事、ひとつの命がつながった事、嬉しくおもいます。

みにむさらママさんへ

そうですよね、弟ができたから、改名ですね。みにむさらママさん(^v^)
なんか、嬉しくてね。

また、さらちゃんの様子知らせてくださいね。

ぱとこさんへ

そうなのです。
嬉しいのと、うらやましいのと(*^_^*)
でも、我が家は今まだムリみたい・・
そのうち、ご報告できればよいのですが・・
それまでは
ぱとちゃんの様子みて楽しませてくださいね

ラッキー&アンディママさんへ  

そう、わんちゃんたちが幸せになっていくのは本当にうれしいですよね。
一匹でも多くのワンチャンがしあわせになってくれることを祈ります。
同時に家族も幸せになっていくのでしょうね。
Secret

プロフィール

ヒロ

Author:ヒロ
三人の子育てを終え
アンディ(13歳ラブラドール)とともに
55歳でブログはじめる。
2013年6月最愛のアンディはお空へ旅立ちました。
2014年10月 ビーグル犬 ハリーを迎えました。
アンの繋いでくれたブログ、使いこなせないまま
のんびり楽しんでいます。

最新記事

最新コメント

アンディとヒロそしてハリーの日記

ブログランキングに参加してます。 クリックお願いします。

FC2Blog Ranking

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
1999位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1000位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

広告 ワンコ用品

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

広告 ベルメゾン

ベルメゾンネット

広告 お花

e87.com(千趣会イイハナ)

広告 楽天

楽天市場

・・・

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

・・・