fc2ブログ
   
08
1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

 感謝してくださったおばあさん

          写真88
               今朝のあさがお

これは、三月中ごろのお話
載せようか ずっと迷ってた・・・
変な話と思ったら スルーしてくださいね

       写真 79

以前から、妹が時々 色んなこと相談に行ってるところがある。
子供の事とかで悩みがあると、話をきいてもらいに・・・・

その方はふつうの明るい女の方なんですが、スピリチュアルな能力の持ち主で
色んなことが見えたり、亡くなった方の言葉を代弁できる・・・

三年前 突然弟が亡くなった時も
子供の相談に行った妹に、弟が出てきて
「自分の不摂生で、こんなことになったが 悲しまないでほしい」 
「自分はこちらでやるべきことがあるから 」 と 話した。
この言葉をきいて 私たち姉妹は 大きな悲しみから救われた・・

       写真 83

今年の三月にも また相談に行った妹
帰りに上の姉が二匹めの保護犬預かってる話をした。

「あっ それで わかりました」
「あなたがいらした時からずっと、あなたの後ろで おばあさんが頭を下げてらしゃいます」 と

 蜀咏悄+2+(18)_convert_20140414022341
             140205_2019+01_convert_20140209014323.jpg

そして、BiBiちゃんの もとの飼い主さんが
「この仔のことが心配で 死んでも死にきれずにいた」
「本当にありがとう ありがとう」 と 頭を下げてくれたそうだ

私の家と姉の家と どちらで暮らすのが幸せか迷ってた姉に
「せっかく慣れた環境なので どうかこのままおいてやってほしい」 
「迷惑かけないように、早く迎えにきますから」 と

    写真 84

この話を聞いて、姉は決心がついた、自分が育てていく事に。
でも、「お願いだから 早く迎えに来ないでください」
「できるだけ長く元気でいさせてください」 と、おおきな声で言ったようです。
届いたかな おばあさんに

今も姉の家では 二匹の犬と 二匹のネコが元気に過ごしてます。

傷だらけで痛々しそうだった 最近拾ったシロネコちゃんも ずいぶん良くなったらしい

蜀咏悄+2+(6)_convert_20140116164041

そして、きょう、二匹 の保護犬 を救ってくださった保護団体の方々が 面会に来られたそうだ。
再会を喜んで帰っていっかれたそうです。

おばあさんも、安心してくれてるかな・・・



ちなみに、
アンディの旅立ったあと、私も尋ねたことがある。

アンディの寝ているそばで、
「 この仔がいるから 出かけられない 」とか
「 この仔がいるから 何もできない 」 と 話していたから、
アンディは気をつかって 早くいってしまったのでしょうか?と

「 この仔が この仔がと、言ってくれるのが すごくうれしかった。
  でも、もう体がしんどくて ボクはいったんだよ 」 って話してくれた。

涙で もうそれ以上 なにも聞けなかった。
スポンサーサイト



theme : わんことの生活
genre : ペット

安心させてくださるのなら

素敵なおばあさんですよ(・∀・)

不安にさせられたりするのなら、
あやしげなおばあさんですけどね…(^O^)

痛みや悔いから解放してくれて、
新しい1歩を踏み出す勇気をくださるのなら、
そんなに素敵なことはないですよね~(*^_^*)

アルままさんへ

はい、テレビに出てくるような あやしい方ではありません。
そう、安心させてくれるかたです。

文章がへたくそで、意味わからないですよね(^v^)

みんな、心の持ちようですからね・・・


素敵

そういう才能のない私、みにむが来てても分からない…(涙)みにむのことを尋ねてみたい気持ち半分、聞くのが恐いのが半分です。何をバラされて言われるか…(笑)
わんこ以外の事は…素直じゃ無いから…言われてもきかないかもしれないしなぁ~(^_^;)

BiBiちゃんのことは…素敵な話だなぁ~と感動しました。ヒロさんのお姉さんも素敵♪(⌒‐⌒)おばあさん…安心されて成仏されますね。

どうかこの暮らしが長く…幸せに続くように、私も祈ります。

アンちゃんの気持ち…聞けて良かったですね。私は…彼方にいったときに…しよっかな~(^_^;)はい…ビビりです。

No title

アンディくんの言葉が優しくて泣いてしまいました。
悲しい時、落ち込んで前に進めない時、誰かの何気ない言葉に希望を見出し救われることがあります。本当に有難い(*^_^*)
私もラッキーを亡くした時、本気でハイジさんに逢いに行こうと思いました。旦那に止められたけど・・
現実ではない不思議な体験。たくさんの人が幸せを感じられるなら素敵なことです!


みにむさらママさんへ

世の中には不思議な能力をもってらしゃる方がいますね。
なにが真実かわからないけど、
みにむちゃん 来てるかな!?って感じた時は来てるんじゃないですか???

あの仔たちは素直で忠実です。
色んなことがあっただろうけど、
みにむちゃんはママさんや家族のみなさんを愛し、
感謝してる事はまちがいないですよ。

さらちゃんも前は苦労もあったかもしれないけど
今は幸せで、ママさんたちに感謝してると思います。

みんなが幸せにすごせるといいですね

ラッキー&アンディママさんへ

そうですよねえ。そう、その一言で救われました。
他の用事で行ったのですが、ペットのことなんか・・・と思いながら
聞かずにいられなくなって・・・一言だけ聞きました。

あと、載せるの忘れてましたが、
「時々、お家に来てますよ。たまには 好きだった食べ物おいてあげてください 」って
言ってもらいました。

あの仔たちは本当に優しいですよね。
ラッキーちゃんもママさんのこと、愛してたし、感謝してると思います。
今も時々アンディくんと一緒に美味しいものたべたり、お散歩したり
ニコニコしながらそばにいることでしょうね

Secret

プロフィール

ヒロ

Author:ヒロ
三人の子育てを終え
アンディ(13歳ラブラドール)とともに
55歳でブログはじめる。
2013年6月最愛のアンディはお空へ旅立ちました。
2014年10月 ビーグル犬 ハリーを迎えました。
アンの繋いでくれたブログ、使いこなせないまま
のんびり楽しんでいます。

最新記事

最新コメント

アンディとヒロそしてハリーの日記

ブログランキングに参加してます。 クリックお願いします。

FC2Blog Ranking

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
1335位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

678位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ワンコ用品

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

ベルメゾン

ベルメゾンネット

お花

e87.com(千趣会イイハナ)

楽天

楽天市場

・・・

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

・・・