fc2ブログ
   
08
1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ハリーへのクリスマスプレゼントかな?

IMG_7860_convert_20151226123239.jpg

クリスマス 終わっちゃいましたね!!

IMG_7840_convert_20151226122639.jpg

2週間前、尿検査でストロバイト尿石症と診断されたハリー

尿検査でストルバイト結晶・細菌・潜血・蛋白質が検出された。
pHもアルカリ性( 正常値 6~7のところ 8 )

食事は全面的に療養食に切替、野菜お菓子NG、
薬は抗生剤と消炎止血剤の生活

IMG_7846_convert_20151226122735.jpg

そして25日再検査

結果は綺麗に治ってました\(^o^)/
ストルバイト結晶もなし、細菌も蛋白もなし
pHも正常値の6、酸性に戻った
やっぱり効果覿面!!若いからかなあ

IMG_7778_convert_20151226122518.jpg


腎臓はひとつしかないかも・・と言われたが
今のところ何の問題もなし!!

ただ、この病気になった仔はまたなりやすいと言う事で、
療養食は続けることに

IMG_7863_convert_20151226123616.jpg

良かったね!!ハリー
お母さんと一緒にこれからも気をつけようね!!
この結果は 良いクリスマスプレゼントになったね

応援してくださったみなさんありがとうございます

IMG_7862_convert_20151226124926.jpg

お母さんは娘の母校のチャリティコンサート行ってきましたよ
たまにはいいね♪ 
今年は寄付金 鬼怒川決壊の被災地に送るそうです。

IMG_7864_convert_20151226123332_convert_20151226133140.png IMG_7865_convert_20151226123456_convert_20151226133353.png
スポンサーサイト



theme : わんことの生活
genre : ペット

やっぱり早期発見は効果ありですね

早く見つけて、早いうちに治す・・・
これにつきますね!

すずやごくうの後悔がありますが、
心からそう思います。

腎臓がひとつというハンディは
一生背負っていくとしても、
気をつけていれば、大丈夫そうだし、
ひと安心。

かえって健康的な食生活を送れると思えば、
それも良しですよね!\(^O^)/

一安心ですね

ハリー君、早くに見つけてもらって適切な治療と
お母さんの頑張りで、すぐに良くなって良かったですね。
若さも万歳\(^o^)/

ハリーサンタ、可愛いですね。
うちは・・・帽子も被ってくれないと思います。。。

アルままさんへ

ほんとうにその通りです。
なんの症状も出てないのに
「野菜大量に食べてるのですが大丈夫でしょうか?」と
聞いたところ、検査で発見だったので、
本当にアルままさんのおかげです〜

すぐに治って良かったです。
今後食生活をきちんと管理する良いきっかけになりました。
ありがとうございました

るん♪べり☆さんへ

そうです。
突然お菓子も野菜ももらえなくなってかわいそうでしたが
やっぱり、きちんと守れば成果がですのですね。
これからも、しっかり食生活注意していきたいと思います
ありがとうございました。

ハリーサンタ ブログ用にお菓子でつっての写真です(笑)
ハリーにとっては迷惑な話ですよ〜

主役の座

ハリーサンタさん、プレゼントはもらえたかな?美味しいウマウマは…可哀想だけど、楽しい玩具で遊ぼうね♪("⌒∇⌒")

若さが救いです。これからの長い犬生、早期発見出来て…何よりのプレゼントを兄ちゃんから貰ったんだと思うな。

きっとね…ママが君を抱き上げるように導いてくれたのも、兄ちゃんだと思うんだ。この仔…僕と同じだよ…腎臓弱いよ…ママ…この仔にしてあげて♪そしてみんなで幸せになって(⌒‐⌒)
と伝えてると思うな~

さらが家に来た意味、ハリー君がヒロさん家に来た意味…絶対にあると思いません??

うちのさら…トナカイ柄の服を着せて、巷で狭く流行ったラブのポルトガルワインをお友だちの家へ運ぼうとしたんだけど…まぁ~歩かん(`Δ´)歩かん(`Δ´)
赤いカーディガン羽織った丸いサンタさんが、トナカイを引きずってく図を想像してみてください…(ー_ー;)
来年からはサンタさんひとりで配ろうと思いました☆★☆
さらトナカイはお役御免です!!

さぁ~主役争いのお正月がやって来るよ~(* ̄∇ ̄*)
頑張れ~ハリー♪孫ちゃんに負けるな♪お年玉もらわねば♪(笑)

No title

祭りの後は・・なんだかシンミリ(笑)
大忙ししたクリスマスも終り JAZZと旦那はしょんぼり(笑)
私はホッとしてニンマリ(笑)これでのんびり暮らせます(笑)

腎臓が一つしか・・かも知れないって・・
かも知れないなんて ちゃんと解らないのですか?

ほんと・・これこそが一番嬉しいプレゼント
治ってた👀 若いとこういうことが起きるんですよね
反対に老犬だったら・・ですよね

ハリー君守られてるね~
最高のサンタさんからのプレゼント 私もほんとに嬉しい🎅

Re: さらの母ちゃんへ

あはは〜
まあるいサンタさんがトナカイ引きずってる???あはははは〜
ねえねえ、お写真送ってくださいよ〜(笑)
しっかり想像して笑わせていただきました!!
さらくんそんなにあるかないんだあ。母ちゃんが早過ぎるんじゃないの??


そうですね。きっと出会いに意味があるのですよね。

アンディ兄は私に二度とおなじ失敗をしないようにと、早くからおしえてくれた!!
私に腎臓を甘くみないように、食べ物には気をつけるように・・と
ああ・・・なんておバカな母ちゃんだったんだろう・・・・・・(涙・・・)
ハリーをまたおなじ病気にさせないように・・私が成長していかないとですね

みにむちゃんからさらくんを送りこんだ意味は・・・???
とにかく、引きこもってないで、引きずってでも出かけよう!!ってかな

そうです、今まさに平和な年末です。
娘家族は明日から旦那の実家新潟へ、そして元旦から我が家へやってくる予定
ハリーと孫の戦いが新年早々始まりま〜す

それから、ウエットの療養食、教えて頂いてありがとうございます。
お医者さんのもほめて頂きましたよ!!
再度、フードの注文とクリスマスプレゼントに今のより大きめのベッド注文したけどまだとどいてませ〜ん

マキシマスさんへ

クリスマス準備大忙しでしたねえ🎄
お祭りはウキウキ楽しいものですが・・終わった後ののんびり感もいいですね〜
こちらはこれからお正月準備で〜す🎍

腎臓、今の主治医にはエコーでもレントゲンでも見つからないから先天的にひとつだろうと言われました。
ただ、主人は信じられない!!他の病院でも調べたら??と

他にも情報をくださった方のお話ですが
おなじ様にレントゲンでひとつしかないから大切にしましょうと言われて大切にしてきたが
数年後 他の病気で開腹手術をしたらちゃんと二つあったと言うお話をいただきました。

ハリーもレントゲンに写らなかっただけでは??と半信半疑なのです。
今はもう少しそっとしておいて、機会があれば確かめたいとおもってます。

はい、何はともあれ、尿石症が治ってた!!これはホントに嬉しかった
なんかルンルン♫気分でした。
が、ここで気を緩めてまたぶり返すことのないように、こころして頑張ります
ありがとうございます

No title

若さなんでしょうね~
これからも、気をつけて生活していけば大丈夫じゃないかな!

お正月の準備、順調ですか?
お孫さんとハリー君
また楽しみな写真が、期待できるかな~(笑)

風邪など引かれませんように
良い年をお迎えください!
来年も、どうぞよろしくお願いします。

やまちゃんへ

こんにちは
年末大掃除、頑張っているのですが・・片付けてるのか散らかしてるのか・・???
なかなかはかどりませ〜ん。どうも私、苦手なようです。
やまちゃんは順調ですか??

ハリーの尿石症、応援ありがとうございました。
とりあえず、ひと安心ってところですが・・
やっぱり病気は怖いです。気を緩めずがんばりますね

そうそう、元旦からはまたまた孫を交えて賑やかになります。
ハリーも公園で孫とおなじ歳くらいの子をみつけると飛んでいくのですよ〜
小さい子供苦手なワンちゃん多いけど、ハリーはどうも好きなようです。

やまちゃんちもメリーお嬢さんを中心に
家族で賑やかなお正月ですね。
いつも応援ありがとうございました。
良いお年をお迎えください。
こちらこそ、来年もどうぞよろしくお願いお願いします。




Secret

プロフィール

ヒロ

Author:ヒロ
三人の子育てを終え
アンディ(13歳ラブラドール)とともに
55歳でブログはじめる。
2013年6月最愛のアンディはお空へ旅立ちました。
2014年10月 ビーグル犬 ハリーを迎えました。
アンの繋いでくれたブログ、使いこなせないまま
のんびり楽しんでいます。

最新記事

最新コメント

アンディとヒロそしてハリーの日記

ブログランキングに参加してます。 クリックお願いします。

FC2Blog Ranking

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
1335位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

678位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ワンコ用品

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

ベルメゾン

ベルメゾンネット

お花

e87.com(千趣会イイハナ)

楽天

楽天市場

・・・

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

・・・