06
2
3
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

母ちゃんと



夜にはいつもお母さんと遊びます



膝に乗ると重いって言われるけど
膝の上が好きなんだよね



今日はこの子が標的に(笑)



お母ちゃん、寝ちゃったよ
狭いんだけど~



日曜は母の日でしたね
一番上のお姉ちゃんからお花届いてました
今年はクレマチス
お母さん嬉しそうでした

theme : わんことの生活
genre : ペット

今年のGW(その2)旦那編



冬の間葉っぱのなかった公園の樹、見事に茂りました

今年のGWは、主人が
間の平日に休暇をとったため
約10日の大型連休



4月末まで仕事だった私も
クタクタのまま連休突入
それでも良い気候でお出かけや庭いじりにはもってこいのGW



旦那はじっとしてないタイプ
間に旅行を挟んで他の日も
買い物や日帰り温泉に何度か出かけた。

あれが食べたいこれが食べたいと
暇さえあれば、飲む🍷ことか、食べること

fc2blog_2017051116492044a.jpg

孫たちが来ると
遊びや料理も手伝ってくれる(笑)
良いおじいちゃん(?)



庭の植木も散髪してもらった。
さすがにこれには大助かり❤︎



珍しいことに
なんどかハリーと散歩に出かけた。

お父さんと一緒なら
なぜか、喜んでよく歩く
まっすぐ歩く

私とじゃ、ふざけて道でゴロンゴロンするのに
人数は多い方が嬉しいみたいね



ハリー、お父さんの言うことはよくきく!
なんで?
ちっとも世話してくれないのにね
やっぱり怖いの?しっかり上に見てるのね
ちなみに、アンディはお父さんと歩く時、尻尾巻き込んで、
ため息ついてた。
偉そうに言われるのがうっとうしかったみたい(笑)



そうそう、ハリーの血便、下痢
結局、原因不明ですが
整腸剤で、治りました。
やっぱりストレス?、

まあ、よかったよかった (*^_^*)健康が一番



GW最終日
さすがに10日も休むと
「もう、仕事したくない」と、
いいおじさんが言いながら単身赴任先へ戻って行った😰
いくつになっても子供と一緒だね



で、やった\(^o^)/
連休明けからやっと私のペース
と、思ったけど
気の緩みからか、疲れからか動けない😅
すでに今月のカレンダーも行事で埋まってしまいました。
でも今月はお仕事ないので
ハリーとのんびり過ごします

theme : 今日のつぶやき
genre : 日記

今年のGW(その1)北海道編




珍しく主人が、5月1日2日と休暇をとった
有給休暇なんて年に何回とるだろう

で、突然北海道行くぞって言い出した



飛行機、レンタカー、ビジネスホテルの
格安セット(平日泊)二泊三日の旅です

でも、最近のビジネスホテル、いいですね♪
帯広では温泉まで付いてました。

主人は旅行といえば北海道へ行きたがる
滅多に行かない私たちの旅行はほぼ北海道(笑)

いつもは温泉地か、名所めぐりだか
今回は・・



着くなりラーメン食べて 



帯広方面、ガーデン街道へ

とっても良い気候でしたが・・
行きたかった道路
は通行止め!!やっぱりまだ寒い地方でした

fc2blog_20170511160823df3.jpg


二日目、幸福駅にも立ち寄り



六花の森と、お花畑工場へ





六花の森では
主人の好きなカタクリの花満開でした



考える人 だって・・


fc2blog_20170512073915c3d.jpg


ハマナス咲いてました。  いや、間違い(笑)

ここ、六花の森の入場券
はまなす(はまなし)の絵葉書でした





水芭蕉が咲いてました



他にも、エゾノ・福寿草・二輪草・・・綺麗でした

fc2blog_20170512093412ae3.jpg




そのあとは、地図でみるととっても近くに感じたので
襟裳岬までドライブ



実際には、遠かった❗️(^_^;)




でも、たどり着くまでの
海の色が違ってすごく感動!



3日目は札幌市内の公園へ、桜満開でした🌸





北海道神宮へお参り



時計台



最後に昭和新山までドライブ

そして帰路につきました

美味しいもの食べ過ぎて・・また増えたかも・・・からだのおもさが

theme : 今日のつぶやき
genre : 日記

春仕様のお布団



春になったからね お布団も春用に

以前はこのタイプのお布団はNGでした。



これは2年前の写真
こんな風にすぐに木っ端みじんにしてしまってたね
そう考えると大人になったね❗️ハリー



自分で好きなところへ布団を移動させたり



布団の中に隠れて見たり



お母さんの上着も大好き
すぐに自分の布団代わりに使います



相変わらずの元気な、いたずらっこなんですが

先週途中には、突然の血便❗️
慌てて、仕事を休んで医者へ

エコー検査や糞便検査等々 
色々検査をしたけれど、原因不明

肝臓値の再検査もやっぱり高い値のままだけど・・
これもまた原因不明

まだまだ経過観察が必要なようです



お風呂場で、タオルをとってきたようです。
構えて、追っかけてもらうの待ってます

最後には、おきまりのこのポーズ

theme : わんことの生活
genre : ペット

勝手なもので



突然暖かくなったと思っていたら
嵐のようなお天気になったり
また、夏日になったり
なかなか身体がついていかない



それでも、嬉しいのは
放置している庭でお花が咲いてること😊



仕事も忙しいし、
土日もバタバタ出かけたり行事があったり
なかなかパソコンも向かえない



しかも、家の中
片付けや掃除しなきゃいけないのに
忙しいと言い訳して放置






今、サヤエンドウがなってます。
毎日お弁当に入れるくらいか
料理の彩りになるくらいの収穫です



忙しいと言い訳しながら短い時間を見つけて
プランターと苗を買ってきた!!



結局、好きなことはできるんだよね
勝手なものです


今年はミニトマトのプランター
二つに増やしました。
今年も楽しみ♬

theme : 花と生活
genre : 趣味・実用

プロフィール

ヒロ

Author:ヒロ
三人の子育てを終え
アンディ(13歳ラブラドール)とともに
55歳でブログはじめる。
2013年6月最愛のアンディはお空へ旅立ちました。
2014年10月 ビーグル犬 ハリーを迎えました。
アンの繋いでくれたブログ、使いこなせないまま
のんびり楽しんでいます。

最新記事

最新コメント

アンディとヒロそしてハリーの日記

ブログランキングに参加してます。 ぜひクリックお願いします。

FC2Blog Ranking

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
3831位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2019位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

・・・

おかいもの

オンワード・クローゼット

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ワンコ用品

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 ・・・・・・ ワ ン ワ ン ・・・・・・ 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

ベルメゾン

ベルメゾンネット

イイハナ

e87.com(千趣会イイハナ)

チャレンジ

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

楽天

楽天市場

おかいもの セシール

セシールオンラインショップ

おかいもの DHC

DHCオンラインショップ

・・・

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

・・・

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム